受講風景 8月休日コース実習日

8月27日、本日は、第6期(8月期)スクールの実習2日目です。
午前にドローン実習を行い、午後からは実地試験となります。

このところ仙台では過去最高の降水連続日数となる36日を記録していましたが、今日はほんとうに久しぶりの快晴でした!

ドローン

ドローン DJIファントム

午前中は、ドローンの実習から始まります。

ドローン飛行を始める前の機材や天候、周辺環境等の事前確認を行います。
こうした一連の確認作業もドローンの操縦には欠かせない重要な流れのひとつとなりますので、一人一人しっかりと取り組んでいます。

ドローン部品

ドローンスクール受講風景

確認後には、実際のドローン操縦を行います。
やっぱり青空の下で飛ばせるのは良いですね!

ドローン練習

ドローン練習

SENDAIドローンファーム

午後からは卒業試験も兼ねた実地試験も行われるため、受講生の皆さんも真剣に、ひとつひとつの流れをしっかりと確認しながら取り組んでいます。

それでは、午後の試験も頑張ってくださいね!

ドローン DJIファントム

PAGE TOP